院長コラム

福岡市南区|ふくだ内科循環器・糖尿病内科

メニュー

新型コロナ感染症に対する当院の対策と、皆様へのお願い その他

 

当院に通院中の患者さんが、不安から受診を控えることがないように様々な改善を行いました。

 
 
当院の感染症対策

 
1; 十分な換気  換気をよくするためにクリニック内の窓を全て開放しております。
2; 十分な距離  ソーシャルディスタンス=社会的距離を保つために、第2待合室も作り、全ての方がしっかり間隔を開けて座れるようにしております。新設した第2待合室も十分な換気と間隔の取れる居心地の良い空間にしました。
3; 十分な除菌  定期的にアルコールや次亜塩素酸で除菌をします。
 
 
 
入口の対策
5月より入口に医療スタッフを配備して、発熱や症状の確認を行っております。感染症の可能性があれば、通常入口での入室をお断りしております。
 
発熱・咳・痰がある方の対応(クリニックすると別ページに移動します)
感染症疑う患者は別時間に対応します。通常入口での入室はできないようにすることで、待合の不安を軽減します。
 
 
来院時のお願い
 
マスク マスク着用での来院をお願いします
手の消毒 入口および窓口に消毒用アルコールを配置しておりますので、各自十分に手指の除菌をしてください
 室内での会話はボリュームを落としてください。

 
 
 
 

受診方法の変更〜初診・再診〜(クリニックすると別ページに移動します)

 

お問い合わせ
tel.092-552-1122
診療日カレンダー

受付時間 / 午前 8:30 - 12:30 午後 14:00 - 17:00
※初診受付は午前11:30まで・午後16:30まで
休診日 / 日祝祭日・木曜午後・土曜午後

〒811-1362 福岡県福岡市南区長住2丁目1-11

アクセスマップ

バスでお越しの方

天神から / 52・55・152番
博多駅から / 64・65・67番
福大病院から / 64番
大橋から / 2番

※長住2丁目バス停 徒歩1分

詳しく見る
文字サイズ
普通
大きく
PAGETOP